google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【新シリーズ】リムワールドプレイ日記 シリーズ2 パート1

【リムワールドプレイ日記 シリーズ2】

 

こんにちは投稿主の浜です

 

今回から新しくリムワールドのシリーズを再開したいと思います

 

今回は前回入れていなかったモッドも追加して遊んでいこうと思います

 

前回のシリーズをまとめた記事のリンクです。

 

www.hamablog.net

 

 

今回のシリーズは最初に目標を決めておきます

 

 

永住プレイでいきたいと思います!

 

 

そのため前回のシリーズよりも難易度を下げてプレイします。

 

今回のシリーズでは入植者たちの掛け合いを楽しんでいきたいと思ったからです

 

 

 

それでは前置きはこのくらいにして

 

早速リムワールドをプレイしていきます!

 

 

目次

 

 

 

設定

 

今回のシリーズも不時着でいきたいと思います

 

 

不時着は前回のシリーズと同じで3人から始まるモードです

 

 

難易度

 

今回のストーリーテラーフェーベさんでいきたいと思います

 

 

難易度はアドベンチャーストーリーです

 

前回より一段階下げます

 

まあ後半になればこの難易度でも敵は大量に訪れるんですけどね(笑)

 

今回も途中でやり直しができないコミットメントモードで始めます

 

 

このほうがスリルがあってより楽しめますからね(笑)

 

あと今回のシリーズもバイオテックはありでいきます

 

子供ができて家族の掛け合いなんかがみたいですからね

 

 

土地

 

今回の舞台はこんな形の惑星です

 

 

砂漠が中心部に広がっていますね

 

今回は山岳地でプレイしていきます

 

半分洞窟プレイにしたいと思います

 

 

周りに山岳地帯が広がったこの場所にしたいと思います

 

おもにこの土地からは大理石が取れるようです

 

大理石は防壁には心もとないですが建築にはとても使える石材です

 

 

初期メンバー

 

次に最初の入植者を決めていきます。

 

能力はランダムで決めて、特性や見た目は悪ければ少し手直しを加えたいと思います

 

今回は髪型なんかをモッドで新しく追加したのでそれを使ういい機会です

 

 

一人目はダイバーさんです

 

 

見た目も元がよかったので何も手直ししていません

 

新しくモッドで追加した髪の毛のグラデーションが付いていますね

 

このモッドは髪の色が鮮やかになるので、一人一人の印象が強くなると思います

 

 

二人目の入植者はフィンさんです

 

 

ここで男性ですね

 

この人は特性がよくなかったので地底人を入れさせていただきました

 

能力は悪くないんじゃないでしょうか

 

見た目は髪色が最初金髪だったんですが、ハッピーさんとなんだかかぶるので茶髪に変えてみました

 

 

いよいよ最後の三人目も決めていきます

 

 

三人目はベタさんです

 

 

なかなかチャラい感じになりました(笑)

 

この人も地底人を追加しました

 

名前が昔飼っていた魚と同じなので愛着がこの人にはもうすでに湧いています(笑)

 

 

 

今回のシリーズはこの三人でいきたいと思います

 

  • ダイバーさん
  • フィンさん
  • ベタさん

 

 

この三人が今後どのような物語を描いていくか楽しみです

 

 

 

それでは早速リムワールドの世界に降り立ちたいと思います!

 

 

またこの世界に戻ってきました

 

 

一応今回のシリーズのモッドを載せておきます

 

 

今回のシリーズからカメラの改善をするモッドを導入したので今までよりも画面が見やすくなると思います。


終わり

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

次回から本格的に惑星での生活をしていきたいと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

ゲームランキング
ゲームランキング