google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

リムワールドプレイ日記 パート13 反転攻勢 (Biotechあり)

リムワールドプレイ日記

 

 

こんにちは

 

 

 

今回もリムワールドをプレイしていく浜と申します

 

 

 

よろしくお願いします👍

 

 

今回もいつものようにのんびりプレイしていこうと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

開始早々サライさんとハッピー君がけんかを始めました

 

心情が低くなりすぎたことが原因かもしれません

 

 

ボコボコにしてます(´;ω;`)

 

ケンカしないでくれー泣

 

幸い重大なけがはなかったようです

 

 

 

最近熱波がこのコロニー周辺に来ているようです

 

入植者が熱中症にかからないように対策をしていきたいと思います 

 

 

 

食料ディスペンサーを冷蔵庫の中に移動させました

 

理由としては外に置いていたらホッパーに入れている食材が腐っていってしまうからです

 

入植者たちの熱中症対策にもなるかと思います

 

 

 

 

 

熱波の影響で捕虜が死亡してしまいました

 

 

気温が高くなりすぎて気化熱クーラーだけでは効果があまりなかったみたいです

 

部屋に置いていたら入植者たちの心情が下がってしまうので外に移動させておきます

 

 

通路側のスペースが余っていたのでここも娯楽スペースにしました

 

ポーカー台をおいてあそばせるようにします

 

もう隣の娯楽室ともつなげるようにします

 

 

交易商が来たのでその人たちから2匹目のサイを購入しました

 

なかなか高かったですがこの前から服をたくさん作っているのでこれを売って何とか購入することができました

 



雄雌そろったので繁殖させることができるようになりました

 

これでコロニーの戦闘力もかなり上がると思います

 

これで襲撃も怖くなくなりますね(笑)

 

 

 

 

襲撃が来ました

 

防衛体制を整えようと思います👍

 

 

なんと敵軍は僕の街にやってきていた貿易商と遭遇して戦闘になったみたいです

 

これはラッキーです(笑)

 

みんながんばれー(笑)

 

全軍完璧に撃破してくれました(笑)

 

 

負傷している敵の一人を拘束したいと思います

 

敵の名前はスズロスというようです

 

 

この人は優秀な能力をしているので勧誘を試みてみます

 

しかも違う種族の人物なのでかなり貴重です

 

この人は火を吐くことができる種族なので

 

 

 

ほかの街のリーダーからクエストが届きました

 

 

敵の拠点を襲撃するというクエストです

 

さっき僕のコロニーに襲撃を仕掛けてきたやつらの仲間の拠点みたいです

 

報酬もおいしいので受けようと思います

 

 

ハッピーさん以外の人を連れて襲撃に向かいたいと思います

 

ハッピーさんは襲撃がまた来た時などのために拠点に残ってもらおうと思います

 

まあ一人だけではあまり防衛らしい防衛はできないと思いますけどね(笑)

 

 

 

敵拠点に到着しました

 

 

早速襲撃を開始したいと思います

 

マルさんの迂回作戦が成功して側面から銃撃をすることができ効率的に敵をせん滅することができました

 

 

画像でもわかるように

 

敵を包囲するような形を作れたので戦闘を有利に進めることができました

 

 

 

襲撃が成功したので報酬が届けられました

 

 

シルバーがたくさんもらえました👍

 

 

 

今回はこの辺で終わろうと思います

 

今回は敵からの襲撃がありましたが運良くしのげて逆に攻勢に転じることができました

 

捕虜も拘束することができました

 

なかなかコロニー運営がいい方向に向かっているような気がします😁

 

ここまで読んでくださってありがとうございました👍