google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

リムワールドプレイ日記 パート18 新しい命 (Biotechあり)

リムワールドプレイ日記

 

 

こんにちは

 

 

 

今回もリムワールドをプレイしていく浜と申します

 

 

 

よろしくお願いします👍

 

 

前回の記事です

 

kasupara.hatenablog.com

 

 

 

前回は機械生命体と戦って勝利することができたのでその素材を使って新しい設備を立てていこうと思います

 

 

それでは早速リムワールドをプレイしていきます

 

 

研究がかなり進んできました

 

 

宇宙船工学の基礎を研究していきます

 

前回倒した機械生命体の素材は宇宙船の建造に使っていきたいのでためておこうと思います

 

 

貿易商が再度やってきたので取引を行っていきます

 

犬を売りに出していたので買おうと思います

 

 

一番二匹を購入しました

 

 

しばらくプレイしているとサライさんの出産が始まるという通知が来ました

 

 

出産のためにみんなで集まろうと思います

 

 

出産中です

 

頑張ってください!

 

 

健康な赤ちゃんを産んでくれたようです

 

元気な男の子のようです

 

おめでとうございます

 

名前はランダムで初めに出たものにしようと思います

 

 

ルークという名前にしたいと思います

 

かっこいい名前になったと思います

 

元気にすくすくと育ってほしいと思います

 

 

面倒を見れるように部屋にベビーベッドを置いて椅子もおいておこうと思います

 

 

寝る時間になったところで襲撃が来ました

 

 

いくつにも分かれての襲撃のようです

 

すぐさま全員迎撃態勢を取らせようと思います

 

 

今回の襲撃では入植者にはダメージはありませんでしたが

 

子供のサイが周りをうろついていたところ攻撃されて瀕死になってしまいました

 

ですが治療でなんとか一命をとりとめたようです

 

敵を一人とらえることに成功しました

 

 

ケガの部位が多いですがこちらも何とかなりそうです

 

今回の襲撃は完璧な防衛戦を展開することができました

 

ほかの街から取引の申し出が来ました

 

 

1番上の条件はかなりいいので受けようと思います

 

 

交易の品を作っているところにまた虫の襲撃が来ました

 

撃退していきます

 

 

一匹犬が重傷を負いましたが一命をとりとめました

 

 

なぜか生き残っている虫もいますがしばらくしたら失血死すると思うのでほおっておきます

 

 

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました👍