google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

リムワールドプレイ日記 パート24 新しい仲間 (Biotechあり)

【リムワールドプレイ日記】

 

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もリムワールドをプレイしていくのでよろしくお願いします

 

 

一応流れがわかるように前回の記事を貼っておきます

 

kasupara.hatenablog.com

 

前回はほかのマップにある埋蔵品を探しに行きました

 

今回は拠点に帰ってきてからの続きとなります

 

それでは早速リムワールドをプレイしていきます

 

 

しばらくプレイしていましたがあまり進展がありません

 

はやく新しい仲間が欲しいものです

 

栽培なども全く進んでいません

 

食料は一人なのでほとんど困ることはありませんけどね

 

 

 

そうこうしていると新しくこのコロニーに加わりたいというものがやってきました

 

 

名前はブッキーというらしいです

 

断る理由もないので歓迎してあげたいと思います

 

これが能力です

 

 

射撃、社交、芸術、知力に情熱があります

 

年も若いし才能もそれほど悪くはないのでかなり当たりの人材といえます

 

これからこのコロニーで能力を高めていってほしいです

 

 

武器はとりあえず銃を持たせておこうと思います

 

ようやく遠距離で攻撃できる人が来ました(笑)

 

 

このマップにイベントが起きました

 

 

火山が噴火してその灰によって日光がさえぎられているようです

 

そのため植物があまり育たず気温が下がるようです

 

部屋に焚火をおいて温めておこうと思います

 

 

街の近くでボマロープと人間の戦闘が起こっているようです

 

 

ボマロープたちが暴走していたのでどうしようかと思っていたのですがちょうどよかったです

 

このまま戦闘をしてもらおうと思います(笑)

 

 

どちらも全滅しました

 

友好的な派閥の人間だったので友好値はさがりますがそれでも直接ボマロープと戦闘をするよりも良かったと思います

 

 

ひとり生き残っているひとがいました

 

 

救助して手当てをしてあげています

 

仲間になる可能性もありますし元気な状態でマップ外にでると友好値も上がります

 

食料にも困っていないのできちんと手当てをしてけがが治るまで泊めてあげようと思います

 

 

ハッピーさんが制限されていた量以上のアンブロージアを浪費したようで

 

アンブロージア依存症になってしまいました

 

 

この依存症はほかのものよりも症状は軽度ですが心情に悪影響があることは違いありません

 

めんどくさいことになってしまいました(笑)

 

 

 

二匹のワーグが凶暴になって襲いにきました

 

迎撃していきたいと思います

 

 

動物たちが突撃して一瞬で倒しました(笑)

 

戦ってくれた動物たちの治療をしていきます

 

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

新しい仲間が加わり少しだけですが街に活気が戻ってきたように感じます

 

次回も引き続き頑張っていこうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました👍