google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【街づくり】 シティーズスカイラインプレイ日記 パート4

 

【シティースカイラインプレイ日記】

 

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もシティースカイラインをプレイしていこうと思います

 

 

 

よろしくお願いします

 

 

前回はごみ集積場を作り街のごみ問題を解決していきました

 

前回の記事を貼っておきます

 

 

kasupara.hatenablog.com

 

今回は小学校や診療所などを立てていきこの街の住民たちにより良い生活環境を提供していきたいと思います

 

それでは早速シティースカイラインをプレイしていきたいと思います

 

 

まず初めに住宅需要工業需要が増えてきているのでこの二つの区画を広げていきたいと思います

 

 

二つの区画を広げておきました

 

これで需要ゲージも落ち着いてくるはずです

 

 

そうこうしているうちに次の目標人口に到達していました

 

 

いろいろ新しい機能が追加されていますね

 

警察や消防なんかも追加されています

 

農業や林業などの産業もいいですね

 

これから作っていきたいですね

 

 

まず初めに小学校を立てていきたいと思います

 

この街の住民は全員教育を受けていないので早めに小学校を立てていきます

 


住宅街の真ん中らへんに立てておきました

 

これで子供たちが教育を受けることができます

 

 

小学校にたくさんの人たちが通っているみたいです

 

300人まで受け入れているところもうすでに200人以上来ています

 

またすぐに小学校を立てる時が来るかもしれません

 

 

あと街に泥棒が発生しているので警察署を立てます

 

 

犯罪は街全体で起こっているのでどこにでも対応できる街の中心近くに立てました

 

これで犯罪がなくなってくれるはずです

 

 

あとこの街にはまだ診療所がないので財源に余裕があるいま建てていきたいと思います

 

 

小学校の隣側に立てました

 

今現在は病気の人はあまりいないですが今後役に立ってくれる時が必ず来るはずです

 

 

 

診療所を立てているときにまた目標を達成したみたいです

 

 

今回は高校や公園などが追加されていました

 

ていうか今気が付いたんですけど

 

 

小学校だいぶ急ですね(笑)

 

これ遊具で遊べないでしょ(笑)

 

転げ落ちますよ(笑)

 

 

今から徒歩で出勤する人のために歩道橋を立てたいと思います

 

 

いい感じにできました

 

使ってくれると嬉しいです

 

 

使ってくれていました

 

 

暇な時間ができたので公園を立ててみました

 

 

公園は周りの土地の地価を上げてくれます

 

近隣の住民も使ってくれているみたいです

 

 

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

次回も追加された施設をどんどん立てていきたいと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました