google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

リムワールドプレイ日記 パート21 脱走兵(Biotechあり)

【リムワールドプレイ日記】

 

 

こんにちは投稿主の浜です

 

 

今回もリムワールドをプレイしていくのでよろしくお願いします

 

 

前回は蛮族の襲撃によって村が大変荒らされてしまったので何とか立て直していきたいと思います

 

 

前回の記事を貼っておきます

kasupara.hatenablog.com

 

それでは早速リムワールドをプレイしていきます

 

 

 

今現状は負傷者が多すぎてソニアさん一人でコロニーの仕事を全部やっている感じですね

 

 

はやくほかの人たちも回復してほしいです

 

前回も書きましたがハッピーさんは精神的ショックでけがは治りましたがしばらく気を失っています

 

 

何日くらいかかるかわからないですがこれはかなり痛いです

 

サライさんのけがが治り活動できるようになりました

 

 

まずはコロニー全体の掃除から取り掛かってもらおうと思います

 

 

なぜかルークは冷凍室に連れていかれていて死んでしまいました

 

 

なぜ連れていかれていたのかはわかりません

 

直接的な原因は栄養失調だったようです

 

おそらくけがの影響で母親のサライさんが動けなかったことが原因かと思います

 

とりあえずここに放置しておくわけにはいかないので墓を作ろうと思います

 

埋葬してあげています

 

 

埋葬してあげました

 

 

直後にハッピーさんが精神崩壊をおこしてあたりをふらつき歩くようになりました

 

 

みんなで倉庫の建築を進めています

 

 

この辺りは木が多くてなかなか作業が難航しています

 

いまようやく半分くらい終わったところです

 

 

倉庫建造がいま終わりに近づいているので左側の襲撃対策として防壁を追加で建てていきたいと思います

 

 

ボマロープが暴れだしたので撃退しておきました

 

 

戦うときに畑の近くで戦闘を行ったので爆発するときに畑を巻き込んでしまいました

 

幸いにも雨が降っていたのであたりに燃え広がることはなかったです

 

 

マルさんがおかしくなったみたいです

 

 

死体をみんなの見えるところに飾るといったよくわからないことをするようになったようです

 

それと同時にとらえていた囚人が脱走を試みました

 

 

すぐにとらえていきたいと思います

 

弱らせるために銃弾を使ったのですが当たり所が悪く殺してしまいました

 

 

この人もここに置いておくわけにはいかないので再び墓を作って埋葬したいと思います

 


埋葬しました

 

 

 

 

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

前回の惨状を考えたら少しは前進していけたんじゃないかなと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました