google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

リムワールドプレイ日記 パート3 家の建築と初めての襲撃(Biotechあり)

 

リムワールドプレイ日記

 

 

今回もリムワールドをプレイしていく浜と申します

 

よろしくお願いします👍

 

 

 

今回は街の防衛ライン構築を目標にプレイしていきます

 

では早速リムワールドをプレイしていきます👍

 

 

まず初めに入植者たちは一つの小屋で寝泊まりをしているのでそれぞれ一人ずつの部屋を建築していこうと思います

 

 

作業場の隣に作っていきます

 

 

コロニーの名前を付けることになったので

浜王国

ブラックジャック小町としました(笑)

 

 

なんとたまたまサイが懐いてきて仲間になりました!

 

これはほんとに運がよかったです(笑)

いずれは戦いの最前線で戦っていけるように訓練をさせていこうと思います

 

 

この街に放浪する野蛮人がやってきました

名前はパトリックというみたいです

某黄色いスポンジのアニメを思い出す名前です(笑)

この人は裸で怪しい人間ですが敵ではなさそうなので仲間になってくれるか勧誘してみます

 

 

野蛮人を手なずけるレベルが足りていなかったようです

最適者の動物レベルを上げていかないといけないですね

それまで頑張って生き残ってくれパトリック!!

 

 

動物レベルを上げるためにマッファローを手なずけていこうと思います

マッファローはいろいろ役に立つので手なずけておいても損はないと思います

 

と思ったのですが

敵が初めてこのコロニーにやってきたので迎撃していきたいと思います

 

 

敵は一人ですが屈強の能力を持っておりさらにウェイスターの種族なので極めて危険な相手です

油断せずに戦っていこうと思います

 

 

倒したはいいもののこちらにも負傷者が出てしまいました

治療して休ませてあげます

でもみんな頑張って戦ってくれたと思います!

 

 

敵から葉巻を奪って一服しています(笑)

なかなかワイルドですね(笑)

 

 

人の遺体は入植者の心情に悪影響を与えるのですぐに埋葬してあげようと思います

 

 

一応みんな一人一人に部屋を分け与えました

ですがまだまだ小屋のような感じなのでこれからもっと豪華にしていこうと思います

 

 

 

今回はこのくらいで終わろうと思います

目標としていた防壁を立てるところまではいけませんでしたがある程度の家を作ることができたので満足しています(笑)

ここまで読んでくださってありがとうございました!😁