google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【プレイ日記】リムワールドをゆるーくプレイしていく #4

 

こんにちは浜です!

今回も、リムワールドをプレイしていきたいと思います。

 

前回の記事はこちら

www.hamablog.net

それでは今回もリムワールド始めていきます!!

 

リムワールドプレイ日記

前回は、衛生環境を良好にして、追加に第二倉庫を建設しました。

今回の目標は、防壁の建設です。

東側は山岳があって、敵が攻めてくることはないので、西側と北側から敵が来ないように防壁を建設していきたいと思います。

 

最初は北側から建設を開始していきたいと思います。

理由は、西と南は防塁を設置していてまだ防衛しやすくなっていますが、北側は何もないからです。

 

北の防壁建設が終わりました。

次は、南側からくる敵を迎撃できるようにするキルゾーン的なものを仮に建設しておきます。

もし効果的に戦えそうになかったら新しいものを作ります

できればタレットなども置きたいですね!

 

襲撃

キルゾーンが完成した直後に襲撃が来ました!

早速試すチャンスが来ましたね!

ここでこのキルゾーンが効果的に機能するのか確かめようと思います!

一人は一瞬で倒しましたが、もう一人が面白い軌道を見せました

真っ向から向かってくるかと思いきや、右に向かってロングさんを各個撃破しようとした動きを見せました。

これは改装必須ですね。

次はキルゾーンが斜めに伸びるような設計で作ってみます。

戦いが終わり敵の一人は有能そうだったので、できれば捕えたいと思います。

捕らえた敵の能力はこちらです

地底人は持っていないですが、かなり有効な能力を持っています。

さらに栽培が高いので、地底人である主人公たちの代わりに野外作業をやってくれそうです。

ぜひ仲間になってほしいので、トリップさんに勧誘をしてもらいます。

 

新しい形のキルゾーンが完成しました。

味方の人数が少ないのでうまくいくかはわかりませんが、これも実験です!

一応人を配置する場所を決めておきます

この配置でいきます

  1. ライフル
  2. 機関銃
  3. サブマシンガン

番号に書いてある武器を持った人をこの配置でいきます。

 

新しい仲間

囚人だったカモシカが仲間になってくれたみたいです!

これからカモシカさんには野外作業中心で働いてもらいます!

カモシカさんは、芸術の能力も高いので、芸術作品も作ってもらうことにします!

できることが多いのでかなり助かっています

 

アミさんがパーティーを開いています

おそらくカモシカさんの歓迎会でしょうね!

早くみんなと仲良くなってもらいたいですね!

 

終わり

今回は待望の新しい仲間を加えることができました!

次回は、新しく作ったキルゾーンを試してみたいですね!

ここまで読んでくださってありがとうございました。