google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Civilization VI】初心者プレイ日記 ハーラル編 パート9

こんにちは投稿主の浜です

 

シヴィライゼーションをプレイしていきたいと思います

 

前回の記事はこちら

 

www.hamablog.net

 

前回は、いよいよ近代に突入したところで終了しました

 

今回も続きからプレイしていきます

 

 

アステカとの戦争

アステカの都市をもう一つ占領しました

いよいよアステカも終わりですね

首都を占領したところで講和を結びたいと思います

 

首都チノチティトランを占領できたので講和を結んであげたいと思います

残る都市のテオティカワンも体力0にしています

少し略奪もしておきたいと思います

 

アステカとの講和

247ターン目、アステカとの戦争を終了しました

ゴールドと都市を譲渡してもらいました

これによってアステカの軍事力に脅かされることはもうないでしょう。

 

ここから一気に勝利に向かっていきたいと思います

 

286ターン目、我々の文明が世界で初めて人工衛星の打ち上げに成功しました

ここまで来たら我々の文明はどの勝利も狙うことができます

マケドニアの動きには注意しながら進めていきたいと思います!

 

289ターン目、新しい政治体制を解放しました

デジタル民主主義という政治体制です

 

 

295ターン目、世界で初めて月面着陸を成功させました

我々の科学勝利はもう目の前です!!

 

299ターン目、ドイツが外交的勝利を取りそうになっていたので戦争をまた仕掛けました

今回はもう滅亡させるつもりで襲いに行きます

 

301ターン目、火星探査ロケットを打ち上げました

このプロジェクトを複数回こなすことで科学勝利をすることができます!!

 

302ターン目、ドイツの首都を占領しました

結構簡単に落とすことができました

ドイツは我々よりも文化が遅れていたので、植民地戦争を起こすことができました

なので我々への不平はあまりたまりません

 

303ターン目、新たに原子力時代になりました

今回も黄金時代です

いよいよ最後の時代となりそうですね

この時代でどれか勝利条件を満たしておきたいです

 

303ターン目、ドイツを滅亡させました

これによって我々の勝利はゆるぎないものになったでしょう

 

320ターン目、探査船を遠い惑星まで送り届けることに成功しました

 

 

勝利

313ターン目

マケドニアの首都、ペラを占領して我々の文明が制覇勝利しました!

予定では科学勝利にするつもりだったんですが、いつの間にか制覇勝利を達成していました(笑)

 

初めて皇帝の難易度に勝利することができました!!

 

スコア票はこちら

カエサルレベルのスコア、最大評価です!!

これも初めて達成しました!!

 

終わり

今回はここで終了したいと思います

 

次回以降はもっと難易度を上げてプレイしてみたいですね

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。