google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

リムワールドプレイ日記 パート14 精神崩壊(Biotechあり)

リムワールドプレイ日記

 

 

こんにちは

 

 

 

今回もリムワールドをプレイしていく浜と申します

 

 

 

よろしくお願いします👍

 

 

前回は敵の拠点の襲撃に成功し報酬をたんまり受け取ることができたので今回もうまく

 

立ち回ってさらにコロニーを発展させていきたいと思います👍

 

 

では早速リムワールドをプレイしていきます👍

 

 

 

 

しばらくプレイしているとこの街にも商船がやってきました

 

 

この通信機というものを使えば取引を行うことができます

 

商船は普通の貿易キャラバンよりたんまり物資をため込んでいるので効率的に取引を行

うことができます

 

前回襲撃の報酬で受け取ったシルバーを活用する機会がいきなり来ましたね(笑)

 

 

どうやら奴隷商だったようですね

 

いい人材がいるのか確かめてみます

 

 

ほしい人材はいなかったですがこちらがとらえている捕虜を売ることができるような

ので売却しようと思います

 

その替わりにコンポーネントを受け取りました

 

コンポーネントは機械の建築に必ずと言ってもいいくらいに使用するのですぐに枯渇し

てしまうんですよね(笑)

 

先ほど購入したコンポーネントを早速使用したいと思います

 

 

電力が慢性的に不足していたので太陽光発電も開始しようと思います

 

日が出ている期間しか発電しませんがそれでもないよりかは電力不足が解消すると思います

 

 

うれしい知らせが届きました!

 

 

サライさんが再び妊娠しました!

 

おめでとうございます😁

 

今回はサライさんにストレスがかからないようにしたいと思います

 

前回みたいなことがあったら現実世界の僕までメンタルにリアルダメージを受けるので(笑)

 

サイコドローンと病気の影響でハッピー君の心情がやばいです

 

 

心情ゼロです(笑)

 

これはホントにやばい

 

心情が低ければ低いほど危険な精神崩壊になりやすいんですよね

 

精神崩壊自体いいことではないんですけど軽いものだったら部屋に引きこもったりする

 

くらいなんですけどひどいものだったら殺人犯になったりもするので注意深く監視して

 

おこうと思います

 

予想通り精神崩壊を起こしました

 

 

今回は凶暴化だったようです

 

暴れまわって周囲のものを破壊しまくるタイプですね

 

正直まだ全然ましです(笑)

 

殺人鬼になるやつが選ばれなくてよかったです(笑)

 

この間に襲撃が来ないことを祈ります

 

ちょっと待って!

 

 

勘違いしてました

 

凶暴化は周りの人間を攻撃するタイプだったようです

 

マルさんが危険です

 

仕方ないですがハッピーさんを攻撃しようと思います

 

ハッピーさんが強すぎてサイが助けてくれないと危ないところでした

 

 

マルさんが重傷を負ってしまいました

 

左目を失明してしまったようです

 

命は助かりそうですがかなりの痛手です

 

本当のところならハッピーさんを有罪判決をして拘束したいところですがそれではコロ

 

ニーが回らなくなってしまうので今回だけは許そうと思います

 

 

 

 

 

今回はこの辺で終わろうと思います

 

一難去ってまた一難って感じですね

 

なかなかうまくはいかないものです

 

切り替えて次回も頑張っていこうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました👍