google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

リムワールドプレイ日記 パート12 (Biotechあり)

こんにちは

 

 

 

今回もリムワールドをプレイしていく浜と申します

 

 

 

よろしくお願いします👍

 

 

 

 

今回は目的も特にないのでのんびりとプレイしていけたらと思っています(笑)

 

まあカサンドラおばさんがのんびりさせてくれないかもですけど(笑)

 

早速リムワールドをプレイしていきます👍

 

 

 

全体を見渡してみてみたらどうやら食料があまり足りていないようです

 

農業があまりうまくいっていないかもしれません

 

生産量を増やすためにあとで畑の範囲を広げます

 

あと一番大きな原因は料理人がいないので効率よく料理ができていないことですかね

 

この問題は正直運に頼る部分が多いので襲撃や奴隷でいい人材がやってくることを祈る

しかないです

 

なんかまた食中毒おこしてるし(笑)

 

食中毒になるとほんとにめんどくさいから早く治ってほしい(笑)

 

 

サライさんが妊娠 食中毒 回虫のトリプルパンチで動けなくなってしまいました

 

これはかなり痛いです

 

正直かなり彼女に頼っているところもありますので

 

はやく病気を治してほしいです

 

 

いくらなんでも食中毒の患者が多すぎるのでペーストディスペンサーに切り替えます

 

常時コロニーの3人以上は食中毒になっています(笑)

 

正直今まで使ったことがないので使い方は知りませんがなんとかしたいと思います

 

 

 

このタイミングでコロニーが襲撃を受けました

 

重症の人はいないですが自陣の奥深くまで敵の侵入を許してしまいました

 

これは防衛線の設計を見直さないといけないかもしれません

 

これ以上襲撃が来たらかなりきつい戦いになるかもしれないです

 

 

ストレスを受けすぎたせいかサライさんが流産してしまいました

 

これは精神的にきついな

 

心情もかなり下がっているので心配です

 

 

輸送ポッド事故でジュリエットという方が空から落ちてきました

 

敵ではないのでもちろん救助してあげたいと思います

 

本音を言うと仲間になってほしいです(笑)

 

 

あれからしばらくたって南側の倉庫が満タンになってきたので北側にも新しい倉庫を作っていこうと思います

 

ここには鉄の鉱山があるので鉄の回収を進めながら倉庫を広げていけるので効率的です

 

 

 

助けてあげたジュリエットがわれらのコロニーから去っていきました

 

頑張って生き残れよ👍

 

 

ソニアさんがまた精神崩壊を起こしハッピーさんに付きまとっては暴言を吐いています

 

こいつなんかいそれやるんだよ(笑)

 

 

今回はこの辺で終わろうと思います

 

紆余曲折はありながらも少しずつコロニーは発展してきてるのかなと思います

 

最終的にはこの惑星から脱出できるくらいまで技術力を高めていきたいと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました👍