google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

僕がおすすめしたい最強のアニメ

お題「今まで見たアニメの中でおすすめは?!」

『進撃の巨人』ファイナルシーズンを前に特別総集編の再放送が決定! | Anime Recorder

今回は僕が今まで見てきた中で一番面白いと思ったアニメを紹介していきたいと思います

 

 

先に結論を書くとそれは

 

進撃の巨人です

 

理由はたくさんありますが抜粋すると特に3つになるかなと思います

 

  1. 人類と巨人との戦い
  2. 散りばめられた伏線の数々
  3. 魅力的なキャラクター 

 

ほかにも理由はたくさんあるかもしれませんがぱっと思いつくのはこの3つかなと思います

 

 

1つ目の人類と巨人の戦いはもうみなさんご存じかなと思います(笑)

個性的で不気味な巨人たちと命を懸けて戦う調査兵団のその姿にかっこいいと思ったり時には感情を動かされる時もあると思います

 

 

2つ目の散りばめられた伏線の数々なんですけど

これは作者がすごすぎるとしかいいようがないですね(笑)

1話目からもう伏線が散りばめられていてそのあとも終盤の展開に通じる伏線がたくさんあるので観るときは注意深く見てほしいなと思います

 

 

3つ目の魅力的なキャラはもうたくさんいますね(笑)

キャラクターそれぞれ個性があって戦闘がめちゃくちゃ強いやつや運動神経は悪いけど頭が切れるやつとかもうたくさんいます(笑)

見進めていくとどの人物にも感情移入していくと思います

 

 

ざっくり進撃の巨人のおすすめするところ話上げるとこの3点かと思います

 

 

この記事を見て進撃の巨人に少しでも興味がわいた人はぜひ見てみてほしいです

 

 

とりあえず最初の3巻だけ貼っておきます

これを読んでみてはまった人はアニメなどでもどんどん読み進めてみてほしいです