google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

【Civilization VI】初心者プレイ日記 ハーラル編 パート2

 

こんにちは投稿主の浜です

 

今回もシヴィライゼーションをやっていきたいと思います

 

前回の記事はこちら

 

www.hamablog.net

 

前回は、韓国に喧嘩を売りまくったせいで、いろんな国に嫌われて戦争を仕掛けられてしまいました

 

なので今回は、迎撃をしていく準備をしていきたいと思います

 

それでは早速プレイしていきます

 

 

75ターン目に造船の技術を解放しました

これによって沿岸部だけではなく、沖にも出ることができるので探索の幅が広がります

 

新たな文明を見つけて攻めていきたいところです

 

新しく、ハンガリーを発見しました。

かなり離れたところに存在しているので、全体マップで見るとこんな感じになります

またしても内陸に都市を建設しているようです

これはもう積んでいますね(笑)

 

ここまでくると攻めることがもうできないですね

 

都市も反撃ができずに完全に蛮族に囲まれています(笑)

これはひどい(笑)

流石にここまでくると、僕の実力では勝利は難しいのでリセットします

 

このゲーム難しすぎる、、、

 

いきなり敗北したじじい(笑)

 

終わり

今回は短いですがこのあたりで終了します

 

次回は、またマップ作りからやり直して始めます

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。