google.com, pub-9542710207209731, DIRECT, f08c47fec0942fa0

浜のブログ

ゲームのプレイ日記を書いています

リムワールドプレイ日記 パート16 虫の襲撃と新メンバー (Biotechあり)

リムワールドプレイ日記

 

 

こんにちは

 

 

 

今回もリムワールドをプレイしていく浜と申します

 

 

 

よろしくお願いします👍

 

 

 

 

しばらくプレイしているとサライさんが妊娠した報告がやってきました

 

 

おめでとうございます!

 

いまは心情が高いですが今後何があるかわからないので気を付けていこうと思います

 

 

あとこのコロニーに参加したいと名乗り出るものが現れました

 

 

ケリーという人らしいです

 

今このコロニーは人が足りていないので採用してあげようと思います

 

 

どうやら種族はネアンデルタールの人らしいです

 

この種族は近接戦闘が得意になったりするメリットもあるんですが危険な精神崩壊が起こりやすいというデメリットもあります

 

 

才能や性格は比較的優秀な部類なので採用して正解だったかなと思います

 

 

 

商船がまたやってきたので取引を進めていこうと思います

 

取引役は新人のケリーさんに任せようと思います

 

 

ネアンデルタールですが社交の能力が高くてかなり優秀です

 

取引ではゴールドやプラスチール、牛なども購入しました

 

所持金がなくなりましたがいい買い物ができたと思います

 

 

 

夜が明けると同時にバイソンが暴走を始めたので討伐に行こうと思います

 

 

1匹だけなのですぐに倒すことができると思います

 

ソニアさんが軽いけがを負いましたが特に問題なく討伐することができました

 

 

牧場の動物が増えてきたので拡張をしていこうと思います

 

 

南側は湖があって使える土地が少ないので北側に広げていこうと思います

 

 

最悪なことに拠点に虫が湧きました

 

 

この世界の虫はとても巨大でとても危険です

 

すぐさま巣を壊して撃退していきたいと思います

 

 

撃退して巣もすべて壊しました

 


ですが激闘だったので家がとても荒らされてしまいました

 

掃除をしてきれいにしていきたいです

 

洞窟を掘り進めて家を広げていきます

 

 

虫が発生する確率は上がりますがそれでも僕は洞窟にコロニーを作っていくのが好きな

ので広げていきたいと思います

 

運がいいことにウラン鉱石がたくさん出てきました!

 

 

ウラン鉱石は宇宙船建造にたくさん使うことになるので今のうちにためておきたいと思います

 

先ほどから進めていた牧場の拡張が終わりました

 


冬が来ていて飢餓状態になっている動物がたくさんいたのでこれでしばらく動物たちも食料に困らなくてよくなると思います

 

 

今回はこのあたりで終わろうと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました👍